ニュース・イベント
情報一覧NEWS & EVENTS

お知らせ

マナビモで英検®合格を目指そう!

英単語をマスターして基礎をかためよう!

英検®︎対策は、筆記もリスニングもまずは英単語のボキャブラリーがあってこそ。マナビモでは、ゲーム感覚で単語の意味・スペリング・ヒアリングを身につけることができます。
各級ごとに500単語〜800単語ほど収録しているので、英検®︎合格に向け、学習の土台を作るのに最適です。

日本語訳を選ぶ単語和訳
スペルを入力する単語スペリング問題
音声を聞いて答える単語ヒアリング問題

今すぐダウンロード!


        

英検®と同じ出題形式で学習して、合格するチカラをつけよう!

マナビモは、英検®︎のテストと同じ出題形式で作成したオリジナル問題を多数収録しています。なので、過去問でしっかり勉強した人にも、1から学習する人にもぴったり。英検に合格する力をつけられます。

適切な単語を選ぶ単語穴埋め問
適切な文を選ぶ文章穴埋め問題
単語を並べ替えて正しい文を作る並べ替え問題

筆記だけでなく、リスニング対策もマナビモで!

英検®と同じ出題形式は、リスニング問題でも採用しています。試験本番では例題が示されないパートもあるので、マナビモで体験しておくことで当日も安心です。

マナビモのリスニング問題は何度でも聞くことができます。(音声速度調整機能は、v2.3で実装予定)


イラストを見て適切な答えを選択する応答文選択問題
会話の内容を聞いて回答する内容一致選択問題

イラストの表すものを選ぶ内容一致選択問題

今すぐダウンロード!


        

英検®合格を応援するベンジャーたち

マナビモの「英検®」科目をプレイすると専用ジェムがたまります。これでガチャをまわして英検®専用ベンジャー(キャラクター)を手に入れることができます。
「勉強に気乗りがしない…」という場合でも、キャラクターの収集や育成、それらを使ったバトルやがんばりを褒めてくれる演出などが、やる気を引き出してくれます。今日はバトルだけ…のつもりが、もっと遊ぶためにいつの間にか勉強をしていた!ということも。

これまでになかったまったく新しい学習ツールで、楽しく英検合格を目指しましょう!

勉強すると手に入る「英検ジェム」でナイチンゲール☆4が手に入ります。

英検®ライセンス

マナビモの英検®コンテンツをご利用いただくには、ライセンスの購入が必要となります。ライセンスには、1週間の無料トライアル期間が付いているので、安心して始められます。

*トライアル期間中の解約も可能です。解約方法はAppStore、GooglePlayにてご確認ください。

英検®ライセンスは期間と価格がお選びいただけます。

マナビモはこんな仕組みで勉強します

ゲームのように楽しく

多くの人たちがゲームを楽しみます。楽しいからくりかえし、くりかえすことでレベルがあがり、レベルが上がるからさらに楽しくなる。
そこに、ほめられる演出や、個性的なキャラクターとの出会い、あたらしい風景、格闘や成長などが寄り添えば、夢中になってしまう人も多いことでしょう。
マナビモはそんなゲームの世界に、教科書や資格の学習を配置しました。
勉強はゲームという楽しみの一部分となり、楽しいからこそ続き、続くからこそ身につくようになる。マナビモはそう考えます。

勉強よりも効率よく

マナビモは机に向かう勉強よりも回数をこなせます。短い時間で多くの問題を解き、多くの「思い出す」機会が作られます。御存知の通り記憶は「思い出す」ことで鍛えられていきます。理解のための暗記を最も効率良く行えるのはマナビモのクイズ形式だからこそです。


今すぐダウンロード!


        

収録単語数・問題数

5級は2021年7月27日リリースの ver 2.2 で登場

2021年7月にリリースされた ver2.2 で英検5級を搭載。
英検5級は、これまで中学1年生相当とされてきましたが、2020年の小学校での新学習指導要領実施で小学5・6年生の英語が教科化され、英検®5級の対象は小学生にまで下りてきました。
小学生で初めて英検を受験するならば、マナビモで楽しく対策してみませんか?

5級の収録単語・熟語数:585ワード

4級は2021年8月末リリースの ver 2.3 で登場

これまでは中学中級レベルとされてきた英検4級。2021年に中学校でも新教育指導要領が開始されたことで、おそらく中学1〜2年程度に相当するレベルになったと考えられます。しかし、小学生の間に合格すれば中学受験等で優遇措置を受けられるケースもあるようです。そんな小学生はもちろん、英語に苦手意識のある中学生にも、マナビモでの英検4級対策はおすすめです。

4級の収録単語・熟語数:805ワード予定

3級は2021年10月リリース予定の ver 2.4 で登場

英検3級は最も受験者数の多い人気の級です。これまで、中学卒業レベルとされてきたこともあり中学生の受験者が最も多く、3級合格で高校入試での優遇措置も受けられるというメリットもあるようです。

3級の収録単語・熟語数:930ワード予定

準2級は ver 2.5 で登場予定

準2級は高校生中級レベル。受験者数も圧倒的に高校生が多く、次いで中学生も多く受験をしています。2級を目指す人の基礎固めとして学ばれることも多く、大人がもう一度英語を勉強する時にも英検準2級はぴったりです。

準2級の収録単語・熟語数:1030ワード予定

2級は ver 2.6 で登場予定

高校卒業時レベルの英検2級は、大学において単位として認められるケースや海外留学に必要な英語力を示す条件として使われることもあります。社会人としても英検2級を保持していれば一般的な英語力を持っていると認められます。マナビモで英検®2級マスタリーを手に入れて、英語力を証明してみましょう。

準2級の収録単語・熟語数:2000ワード以上予定


今すぐダウンロード!


        

※英検®は「英語検定協会」の登録商標です。
※このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。

※本ページに記載されているアップデート情報は予告なく変更する可能性があります。