ニュース・イベント
情報一覧NEWS & EVENTS

お知らせ

英検®︎コンテンツで大活躍!英語ボイスの声優陣を紹介♪

今回は、これまで英検®️コンテンツで英語の美声を響かせてくださった声優の皆さんをご紹介します。え、あんな人やこんな人が!?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

また、マナビモや英語に関する3つの質問にも答えていただきました。英語が堪能といえば、気になるのは英語の身につけ方。英語でのメッセージもいただきましたよ。ぜひお楽しみください〜。

マナビモからの3つの質問!
質問①:英語はどうやって身につけましたか?
質問②:マナビモで好きなベンジャーは?
質問③:マナビモファンの皆さんに英語でメッセージを!


Nami Miyahara

宮原永海さん

『おジャ魔女ドレミ』シリーズ矢田まさる役など、声優としてキャリアを重ねている宮原さんですが、実は歌手、女優としても活躍。歌声は少年のように無垢、かとおもうと、甘く魅惑的。3つの言語(日本語・英語・ドイツ語)と7色の声を操る自然派メトロポリタン。趣味は乗馬。おしゃれがすぎる!

質問①:日本でもオーストリアでもインターナショナルスクールでした。
質問②:木のニンフ ドリアード
質問③:Hope you enjoy the content!

Instagram:@nami_miyahara


Airi Kurusu

来栖あいりさん

マナビモプロジェクトが何かと力をお借りしているフリーアナウンサーの来栖さん。イベントの司会やキャラクターボイス(ラプンツェル担当!)、そして英検コンテンツのボイスはもちろんのこと、なんと英検コンテンツでは作問にも携わっていただいている才色兼備の逸材。趣味はカメラ、読書、料理。意外と背が高い!

質問①: 英語ニュースや洋画・洋楽を通して身につけました!
質問② :ラプンツェルとラヴリネンコ(バトル中に見られる2人のユニゾンもお気に入りです!)
質問③:If you can dream it, you can do it. マナビモファンの皆さんの夢を、心から応援しています!

Instagram: @k_airi84


Yuta Kakinuma

柿沼勇多さん

アメリカはオハイオからの帰国子女であり、来栖あいりさんとは学友という柿沼さん。甘いイケボでありながら、声優業は世を忍ぶ仮の姿なのだとか。興味深いのはそのインスタグラム。麺メンめん!趣味はやっぱりラーメン食べ歩きと自分でラーメン作ってみることなのだそう。ヌーディストならぬヌードリスト!?

質問①:アメリカで生活をしていて自然と身についたと思います。(自分が英語で会話していたのは憶えていません…)
質問②:ケルベロス!
質問③:You're so lucky you can play with such a wonderful app!

Instagram:@yutak1030


REIKO

REIKOさん

来日するミュージシャンの通訳をしたり、英語の作詞アドバイスをしたりと、音楽と英語を軸に活躍されているREIKOさん。実は、ご自身ドラマーとしても多くのミュージシャンの活動を支えていらっしゃいます。マナビモには発音監修としてジョインしていただきましたが、4級3部ではやわらかい声で長文パッセージを喋っていただいてます。趣味はDIYやペンキ塗り。北欧の風を感じる〜。

質問①:中学・高校の6年間をスウェーデンと東京のインターナショナルスクールで過ごしました。先生や友達に恵まれたのが上達の決め手だったと思います。
質問②:イザナギ
質問③: Learning English is fun and brings you joy to make international friends!

Instagram:@reikodrums
Twitter:@reikodrums

こんな素敵な皆さんとマナビモの英検®️コンテンツを制作しています!
ぜひこれからもマナビモでたくさん英語の勉強をしてくださいね!!


今すぐダウンロード!