ニュース・イベント
情報一覧NEWS & EVENTS

お知らせ

マナビモの漢検対応コンテンツで漢字の達人になろう!

*「漢検」は公益財団法人 日本漢字能力検定協会の登録商標です。

マナビモの漢検対策コンテンツは、試験に役立つ6つの出題パターンで構成されています。

  1. 読み
  2. 書き
  3. 画数
  4. 部首
  5. 類義語・対義語
  6. 熟語

各級に対応した漢字について、4択のクイズで出題。ゲーム感覚でサクサクと学習できるだけではなく、マナビモならではの例文でクスッと笑いながら学習することができます。いくつかの出題パターンを実際の画面の画像でご紹介しましょう。

『読み』

身近なシチュエーションの例文で、熟語への理解も深まります。
(全然宿題をしないタロウくんでも、マナビモでの勉強は一向にやめる気配がないかも?どんだけ〜!)

『書き』

間違いをタップした場合でも、正解にたどり着くまで問題は次へ進みません。また、一度間違えた漢字はしっかりと身に付いたと判定されるまでくりかえし出題されるので、確実に記憶することができます。
(告白の答えが保留されると人は中々先へ進めないものですが、マナビモでの学習はあなた次第でどんどん先へ進めます。)

『類義語・対義語』

類義語・対義語などの例文のない出題パターンでは、テンポ良く軽快に進められるため、短い学習時間でもより多くの漢字・熟語に触れることができます。


今すぐダウンロード!


        

漢検専用ジェムと漢検ガチャ

漢検の学習をすると、問題を解くたびに漢検専用のジェムが付与されます。立て続けに正解することでより効率的にジェムが貯められ、溜まったジェムを使って漢検専用キャラクターが出てくるガチャを回すことができます。

漢検専用キャラクター

漢検の学習をしないと得られない漢検専用キャラクターは、もちろんバトルでも大活躍。勉強の息抜きに是非爽快なコンボをきめてリフレッシュしてください。

漢検ドリル

『マナビモ』アプリ内のショップに行けば、漢検ドリルをアプリ内通貨「貝がら」で購入することもできます。このドリルを完了すればご褒美に漢検専用キャラクターをゲットすることも。
是非マナビモの楽しい漢検学習を体験してみてください。

料金プラン

マナビモの漢検対応コンテンツをご利用いただくには、ライセンスの購入が必要となります。ライセンスには、1週間の無料トライアル期間が付いているので、安心して始められます。

*トライアル期間中の解約も可能です。解約方法はAppStore、GooglePlayにてご確認ください。

漢検ライセンスは期間と価格でお選びいただけます。

・1ヶ月プラン 400円、勉強すればするほどお得
・3ヶ月プラン おまとめライセンスなら、月々327円とお得!
・6ヶ月プラン おまとめライセンスなら、月々300円で月額100円お得!

ですが、

『マナビモ!アソベンジャー!』は基本プレイ無料

まずは基本プレイ無料の『マナビモ!アソベンジャー!』で、学校の教科書に対応したクイズでの勉強をお試しください。


今すぐダウンロード!


        

楽しく漢検対策をするなら、マナビモで!