ニュース・イベント
情報一覧NEWS & EVENTS
ライセンスの返金対応(iOSの方向け)
このたびは、『マナビモ!アソベンジャー!』サービス終了に伴い、サービス終了後に、各ライセンスについて返金を致します。
返金対象者
返金対象者は、サービス終了時点でライセンスの有効期限が残っているユーザーに限ります。 ■サービス終了:2022年2月18日
返金方法
下記の方法で返金申請を行ってください。
※ファミリーリンクでライセンスを所持している方は、購入者のAppleIDで返金申請を行ってください。
PCの場合
reportaproblem.apple.com にアクセスします。
Apple のページです。ご使用の端末で使用しているApple IDとパスワードを入力します。

何をしてほしいかを選択します。

Request a refund (返金)を選択し、Nextをクリックしてください。
そのあと出現するプルダウンでは Other (その他)を選択してください。
続いてどのサブスクリプションの返金を求めるか選択します。

◯◯ライセンスというサブスクリプションを選択してください。
※貝殻の返金は別の方法で行います。ここで貝殻まで選択するとライセンス分の支払いが返金されない場合がございます。この判断はApple社によって決められるため弊社にて対応ができなくなります。

選択すると左の◯にチェックが入ります。

選択がなされると画面上部の Next がクリックできるようになります。クリックして次に進みます。

最後に理由を記述します。マナビモアイコンの右側にあるエリアに「サービス終了のため」と記載し、 Submit ボタンをクリックしてください。
これにて返金申請は完了です。
iPhone/iPadの場合
reportaproblem.apple.com にアクセスします。

購入時のApple IDでログインします。

注意文を確認し次へ進みます。

返金をリクエストする その他 を選択したら 次へ ボタンをタップして進んでください。

次に、どのサービスを返金してほしいのか1つ選択します。
※おこづ貝、貝殻は別の返金手段で返金してください。
選択したらウィンドウ上部にある 次へ ボタンで進みます。
最後に理由を記述します。ここには「サービス終了のため」と記載してください。

以上で返金申請が完了です。
これまでマナビモ!アソベンジャー!を応援いただきありがとうございました。
- 総合トップ
- ニュース・イベント情報一覧
- ライセンスの返金対応(iOSの方向け)